No.550 『福利厚生研修会』のスタート。第1回目のテーマは『ライフ・プランニング』

 当複合施設では、今年度から『福利厚生研修会(自主勉強会)』を企画し、本日、第1回目を開催しました。

 

 この勉強会は、職員にとって、日常生活に役立つ知識や、各々の生活に潤いが持てるような情報を施設が提供することを目的としています。

 

 今日のテーマは『人生設計とリスク対応』についてです。「ファイナンシャルプランナー」の資格を持つ、当法人小菅参事より「年金」や「生命保険」等、幅広い内容について教えていただきました。就職や結婚等の「ライフイベント」は人それぞれです。研修会を通して、「自分は、どんな人生を送りたいのか」を考える機会となりました。

 

 これからも、職員にとって興味のあるテーマをピックアップして、研修会を企画していきたいと思います。

第1回目の「福利厚生研修会」。約20名のスタッフが集まりました
第1回目の「福利厚生研修会」。約20名のスタッフが集まりました
人生設計は「自分を知ること」が出発点
人生設計は「自分を知ること」が出発点


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (月曜日, 30 6月 2014 22:06)

    私の企画です( ´艸`)
    次回は美容をテーマの企画を考案中。

  • #2

    管理人 (火曜日, 01 7月 2014 22:51)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    次は「美容」をテーマにとのことですが、男性でも参加できますか?