No.547 『プリンスメロン?』。これ、『スイカ』だよねぇ。続編(ゆりかご荘)

畑から大きく張り出してきた苗。
畑から大きく張り出してきた苗。
縦じま模様の結末は。結果は「完結編」で!
縦じま模様の結末は。結果は「完結編」で!

 デイサービスセンターゆりかご荘です。梅雨の中休みが続くうみまち。植物にとっては少し、雨が恋しいところです。

 

 さて、今日は『No.530』でお伝えしました『プリンスメロンのその後』です。畑に目をやると、メロンの苗が芝生まで張り出していました。よ~く目を凝らすと、花びらの付け根に果実の赤ちゃんがポッコリと丸くなっているではありませんか。

 

 あれれっ。産毛に囲まれている赤ちゃんの体には、黒っぽい筋が入っています。『やっぱりねぇ』。でも、新種のメロンかもしれません。結果が確定するまで、利用者さんと今後の成り行きを見守りたいと思います。

こちらは「ナス」と「トマト」。順調に育っています
こちらは「ナス」と「トマト」。順調に育っています