No.540 『花のワールドカップ 2014 さいはま』が開幕しました!

 今週は梅雨の中休み。気持ちの良いお天気が続いています。

 

 「ワールドカップ・ブラジル大会」。連日、テレビを賑わせています。そんな中、当施設でも『花のワールドカップ 2014 さいはま』が開幕しました。

 

 以前、No.524でお伝えしました、アジア代表『アサガオ』をはじめ、北中米代表『ヒマワリ』、『ゼフィランサス』、南米代表『ハブランサス』、アフリカ代表『アシダンテラ』、そしてヨーロッパ代表の『種々のお花たち』です。

 

 こちらの決勝トーナメントは8月頃。「咲き誇る花の競演」が今から楽しみです。みんなで応援したいと思います!

中庭を飾る「色とりどりの花」を、今年も楽しみにしていますよ!
中庭を飾る「色とりどりの花」を、今年も楽しみにしていますよ!
球根さん、綺麗な花を期待しています!
球根さん、綺麗な花を期待しています!
ひまわりの種も丁寧に蒔きました
ひまわりの種も丁寧に蒔きました
こちらには「種々のお花の種」をふりかけました
こちらには「種々のお花の種」をふりかけました