No.537 『ふくしのひろば 2014』。ことしも出会えて「ありがとう」(さいはま園)

心配された雨も止み、大勢の市民の方々が訪れました。楽しい声が会場のあちらこちらから聞こえてきます
心配された雨も止み、大勢の市民の方々が訪れました。楽しい声が会場のあちらこちらから聞こえてきます
さいはま園のコーナーにも、人が集まってきました
さいはま園のコーナーにも、人が集まってきました
マリオさんとルイージさんが突然の訪問!
マリオさんとルイージさんが突然の訪問!

「えっと、ヨイショ!」。打ち方は自由。子どもの想像力に感動しました
「えっと、ヨイショ!」。打ち方は自由。子どもの想像力に感動しました
こちらは、プロ顔負け。気合が入っています
こちらは、プロ顔負け。気合が入っています
体験者には、夕映えの郷のグッズをプレゼントしました
体験者には、夕映えの郷のグッズをプレゼントしました

「大きいけど、投げれるかなぁ」
「大きいけど、投げれるかなぁ」
楽しくて、自然と体が前に出ます!
楽しくて、自然と体が前に出ます!

さいはま園の作品をバックに、いっしょに盛り上げて下さった「高田北城高校」の皆さんを記念に一枚。今日はほんとに「ありがとう」。
さいはま園の作品をバックに、いっしょに盛り上げて下さった「高田北城高校」の皆さんを記念に一枚。今日はほんとに「ありがとう」。

 さいはま園です。本日、上越市内の障がい者施設が一堂に会するイベント『ふくしのひろば』が開催されました。

 

 朝から雨が降っていましたが、午前10時の開会を祝福するかのように、一気にサムライブルーの空がひろがってきました。

 

 今年も、子どもからお年寄りまで、「リージョンプラザ上越」に、たくさんの方々よりお越しいただきました。おかげ様で、当施設のコーナーも大盛況でした。昨年以来の再会。たくさんの出会いがありました。

 

 いっしょに支えてくださった「高田北城高校」の生徒さん、たいへんお世話になりました。皆さんのひたむきな姿を見て、青春時代を思い出しました。今日は本当にありがとう!


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    いけさん (土曜日, 14 6月 2014 20:05)

    今日は貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

    体験者の方々と一緒になって私たちも楽しんでしまいました(笑)

    また機会があったらよろしくお願いします!

  • #2

    管理人 (土曜日, 14 6月 2014 20:35)

    「いけさん」さん、早速のコメントありがとうございました!

    今日は楽しんでいただけたとのこと、私たちもたいへん嬉しい限りです。

    こちらこそ、次の機会を楽しみにしています。良かったら遠慮なく、さいはま園まで遊びに来てください!

  • #3

    はまのお嬢 (土曜日, 14 6月 2014 21:14)

    今日の高校生の皆さんは、明るくて、元気いっぱいで、体験して下さった方たちを盛り上げて下さいました。例年になく皆さんが楽しんで下さった気がします。
    やっぱり、若さとかわいさはかないませんわ(T_T)
    …てか、張り合ってませんけど(ノД`)

  • #4

    ふくべ (日曜日, 15 6月 2014 03:03)

    今日はありがとうございました!

    体験に来てくださった方々の
    目がキラキラしていて元気をもらえました!
    本当に楽しかったです!
    ありがとうございました。

    機会があったらまたよろしくお願いします




  • #5

    管理人 (日曜日, 15 6月 2014 21:14)

    はまのお嬢さん、お疲れさまでした。
    「若いパワー」はうらやましいですね。今年で5回目の参加。年々、笑顔の輪が広がっていることに、嬉しい気持ちになりました。来年もよろしくお願いします。

    ふくべさん、昨日はたいへんありがとうございました。
    皆さんの目もキラキラしていましたよ。「ボッチャ」の意味、理解していただけましたか?どこかで伝える機会があったら、自信を持ってお話してくださいね。