No.530 『プリンスメロン?』。これ、『スイカ』だよねぇ~(ゆりかご荘)

 デイサービスセンターです。スタッフが近くのスーパーで、野菜の苗を買ってきました。早速、畑に植えていきます。

 

 プランターには「ゴーヤ」と「きゅうり」、そして「ふうせんかずら」を植えました。続いて畑の中には「ナス」「トマト」、「プリンスメロン」です。

 

 すると利用者さんが口々に「プリンスメロン?これはスイカの苗ではありませんか?」とのこと。買い出しに出かけたスタッフより「メロンのコーナーで買ってきたのだけれど・・・・・」。再度、皆で葉の形をじっくり眺めます。「やっぱり、スイカだよねぇ~」。

 

 メロンなのか、スイカなのか。すでに結果は出ているようですが、これからの成長を見守りたいと思います。

買ってきた苗を一つずつ、丁寧に植えていきました
買ってきた苗を一つずつ、丁寧に植えていきました
土の「感触」と「匂い」。いくつになっても「ワクワク」します
土の「感触」と「匂い」。いくつになっても「ワクワク」します

こちらは「ゴーヤ」と「きゅうり」です
こちらは「ゴーヤ」と「きゅうり」です
「ふうせんかずら」も植えました
「ふうせんかずら」も植えました
「スイカ」と思われる「メロン」の苗
「スイカ」と思われる「メロン」の苗