No.528 『麺屋あごすけ』さんと『幸せ』のコラボレーション。とっても美味しかったです

『いらっしゃいませ』。早速、利用者さんがのれんをくぐりました
『いらっしゃいませ』。早速、利用者さんがのれんをくぐりました

アッという間に満席となりました
アッという間に満席となりました
アツアツを豪快にいただきます
アツアツを豪快にいただきます

『焼きあご』の優しく、香ばしいかおりが室内に広がってきました。やわらかチャーシューも加わった、心動かされる一杯。
『焼きあご』の優しく、香ばしいかおりが室内に広がってきました。やわらかチャーシューも加わった、心動かされる一杯。
厨房内はフル稼働です。あごすけさんのチームワークに感動
厨房内はフル稼働です。あごすけさんのチームワークに感動
店長さん、とっても美味しかったですよ。ありがとうございました
店長さん、とっても美味しかったですよ。ありがとうございました

 今日のお昼です。このたび、ご縁がありまして『麺屋あごすけ』さんよりボランティアとして当施設にご訪問いただきました。

 

 『あごすけ』さんは、県内外から多くのお客さんが訪れる、上越を代表する人気店の一つ。今日は、しおさいの里をはじめ、ショートステイ、デイサービスセンター、さいはま園のご利用者さんに、自慢のラーメンを味わっていただきました。

 

 皆さん、今日の日を心待ちにしていました。「病気になる前、このお店によく通いました。今日はのれんをくぐって、このラーメンを食べることができ、とっても幸せです。当時の思い出がよみがえりました。」とは、しおさいの里のUさん。そんなエピソードを聞けて、私たちスタッフも嬉しくなりました。

 

 『麺屋あごすけ』の皆さん、今日は「心温まる一杯」をいっぱいご提供いただき、たいへんありがとうございました!

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (水曜日, 04 6月 2014 23:07)

    とても有名な『あごすけ』さん。
    行列、待ち時間は当たり前の大人気店です。
    待ち時間なしで召し上がっていた利用者さんがうらやましかったです(*^_^*)
    スタッフたちは、何回も『おいしい?』って利用者さんに聞いてしまいました。

  • #2

    管理人 (木曜日, 05 6月 2014 21:33)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございました」。
    あごすけさんの訪問に、影ながら支えていただいた、多くの当施設スタッフにも感謝です。