No.515 緊張感のあとは、先生から『まる』のご褒美。嬉しかったです(ゆりかご荘)

仲睦まじい書道教室の一コマ。先生、これからも楽しみにしていますよ
仲睦まじい書道教室の一コマ。先生、これからも楽しみにしていますよ

 デイサービスセンターゆりかご荘です。

 

 かねてより『書道ボランティア』をしていただける方を探しておりましたが、このたび、地元のY先生から定期的に指導をいただくことになりました。

 

 早速、昨日から「書道教室」のスタート。先生のお手本を見ながら、筆に気持ちを込めます。墨汁の匂い。「止め、はね、はらい」を入れるときの緊張感。そして、先生から朱液の◎(まる)をもらった時の嬉しい気持ち。気持ちの良いひと時でした。

 

 初回から、大いに盛り上がった書道教室。デイサービスでの楽しみがまた一つ、増えました。