No.472 中庭に咲く花に、ココロ動かされ(さいはま園)

 さいはま園です。西日本ではお花見日和。桜前線も少しずつ北上しています。

 

 当施設の中庭でも、春の息吹が感じられるようになりました。色とりどりの花たちに利用者さんもニッコリ。しばしの間、皆さんで外の空気を楽しみました。

 

 こころが動けばからだも動きます。「待ちに待った春」ですものね!(各画像をクリックして拡大)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    はまのお嬢 (木曜日, 27 3月 2014 22:38)

    しばらく庭に出てみなかったので、まったく気づきませんでした。花は人の心を癒しますね。人もこの花たちのようにいつも優しくあるべきです。とかく、せわしない世の中は、損得や利益を重視する余りに優しさや思いやりを忘れてしまいがちになります。でも福祉って、この花たちのようにいつも優しくあるべきですよね。

  • #2

    となりのトットロ (金曜日, 28 3月 2014 12:37)

    ご無沙汰してました。年度末のバタバタが続いていますが、”はまのお嬢”さんのコメントを読んで同感しました。ついつい自分に余裕がなかったりすると、優しさや思いやりを忘れてしまいます。優しさを忘れずに毎日を過ごせたらいいなぁと思います♪

  • #3

    管理人 (金曜日, 28 3月 2014 22:18)

    はまのお嬢さん、となりのトットロさん、お久しぶりです。コメントありがとうございました。
    そうですね。私も深呼吸しながら、外を眺めてみたいと思います。