No.462 包丁の小気味いい音。今年も美味しいお好み焼きが焼けました(さいはま園)

 さいはま園です。年に一度のお楽しみ、『お好み焼き・春の陣』を行いました。

 

 大量の千切りキャベツ。瞬く間に山が積み上がっていきます。ご利用者さんの笑顔が見たくて、ただひたすらに包丁で刻んでいきました。

 

 連携プレーののち、「ふんわり春のお好み焼き」が完成しました。みんな揃って「いただきます!」。味はもちろん、聞くまでもありません。皆さんの笑顔が物語っています。

 

 アッという間に楽しい時間が過ぎて行きました。

千切りキャベツの山。生まれて初めての経験です
千切りキャベツの山。生まれて初めての経験です
完成間近。いい色に焼けてきました。
完成間近。いい色に焼けてきました。

「ふんわり春のお好み焼き」完成。抹茶のアイスクリームを添えて
「ふんわり春のお好み焼き」完成。抹茶のアイスクリームを添えて
心がほっこりする味。スタッフの皆さん、ありがとう
心がほっこりする味。スタッフの皆さん、ありがとう