No.441 『春よ来い、早く来い』そんな気持ちで作りました(地域包括支援センター)

ただ今、酢飯作りの真っ最中
ただ今、酢飯作りの真っ最中

 うのはな苑です。寒い日が続きますね。皆さん、お変わりありませんか。

 

 昨日の「介護者の集い」では、恒例の調理実習を行いました。大潟区総合事務所の大石栄養士より、桃の節句にちなんだ献立を作成していただきました。

 

 「ケーキ寿司」や「アスパラ菜のなめたけ和え」は、彩りも良く、お祝いにはぴったりの一品です。また、当日はバレンタインデー。「ビスケットの簡単トリュフ」の特別デザートも作りました。チョコが大好きな私にとって、至福のひと時でした。

 

 先月発行した『おおがた・うのはな日和』をご覧になり、初めて参加された新メンバーさんも加わり、わいわいガヤガヤと賑やかに楽しく過ごすことができました。(うのはな苑 荒井)


『ケーキ寿司』。ロウソクを立ててみたくなりました
『ケーキ寿司』。ロウソクを立ててみたくなりました
春を先取りした品々
春を先取りした品々

~当日の献立です。皆さんも是非、チャレンジしてみてください!~