No.404 『箱根駅伝』と『穏やかなお正月』。この景色がみたくて

 連日にわたり熱戦が繰り広げられた『箱根駅伝』。東洋大学の総合優勝で幕を閉じました。選手の皆さん、数々のドラマをありがとうございました。

 

 そんな選手たちに触発されてか、テレビ放送終了後、春日山の本丸跡に向かいました。好天に包まれたお正月。多くの参拝客でごった返しています。そんな中、一心不乱に山道を駆け上がること15分。目の前には穏やかな頸城平野がとびこんできました。謙信公も見た景色。しっかりと目に焼き付けて山を下りました。(画像をクリックして拡大)

今日の本丸跡からの景色。清々しい気持ちになりました
今日の本丸跡からの景色。清々しい気持ちになりました