No.389 『高齢者の集い』にて、新作『演歌体操』のお披露目会(地域包括支援センター)

 地域包括支援センターうのはな苑です。去る12月6日、上越市社会福祉協議会大潟支所さんが開催している『高齢者の集い』にお呼びいただき『健康講座』を行いました。

 

 健康講座では、当センター・秋山看護師よりインフルエンザやノロウイルスといった感染症予防についての講話と、田中主任介護支援専門員・荒井社会福祉士による新作の『演歌体操』を皆さんと実践しました。

 

 高齢者の集いの前日に、田中と荒井で特訓をして覚えた新作の演歌体操でしたが、皆さんのフットワークの良さに内心「負けた・・・」と思いつつ、いっしょに楽しく体を動かすことができました。もちろん、体操のあとは温泉で汗を流してさっぱりです!

 

 参加者の皆さま、そして上越社協大潟支所の皆さん、このたびは笑顔いっぱいの集まりに参加させていただきありがとうございました。

(うのはな苑 荒井)

「栄養・休養・適度な運動」と「うがい・手洗い」で感染症を予防!
「栄養・休養・適度な運動」と「うがい・手洗い」で感染症を予防!
こころが動けば自然と肩も上がります
こころが動けば自然と肩も上がります