No.340 強い雨風と寒気のなか、深まる秋に想いを寄せて(さいはま園)

ただいま作品作り真っ最中です!
ただいま作品作り真っ最中です!

 台風26号の影響により、当地域も朝から雨風の強い一日となりました。加えて、台風の吹き返しの風に寒気が重なり、気温が一気に下がりました。先週の猛暑との気温差は20℃。体調管理にも十分留意する必要があります。

 

 ところで、今日のさいはま園です。皆さんが集まって、楽しそうに何かを作っています。のぞき込むと、古布を切り取って、思い思いに台紙に貼り付けていました。

 

 しばらくして、二つの作品が完成しました。それぞれ『秋』をイメージして作られたとのこと。皆さんの思いが十分に伝わってきます。

 

 もうすぐ作品に描かれた秋がやってきます。今から楽しみですね。


いろんな古布を持ち寄って思い思いに貼り付けました
いろんな古布を持ち寄って思い思いに貼り付けました
左は吉川の尾神岳、右は妙高山といもり池のように見えます
左は吉川の尾神岳、右は妙高山といもり池のように見えます