No.329 2年ぶりのSLとの再会。本番も楽しみにしています

 昨日のお昼休み。突然の汽笛の音に一同が驚きました。少しして施設のとなりをSLが直江津方面に駆け抜けていきます。当地域を疾走するのは2年ぶり。どうやら、10月5日・6日に開催される『なおえつ鉄道まつり2013』に向けた事前走行のようです。あまりにも突然の出来事だったので、カメラに収めることができませんでした。

 

 今朝、事務室にご利用者のSさんが来られました。「今日の11時45分にまたSLが来ますよ!」と笑顔で教えて下さいました。今回はカメラに収めようと利用者さんと待ち構えました。

 

 ほぼ予定通り、SLが大きな汽笛を鳴らしながら施設前を通過し、長岡方面に帰って行きました。一同が大感動。その勇姿をカメラに収めることができました。

 

 『貴婦人』の愛称で親しまれる『SL・C57』。いつもは『SLばんえつ物語号』として新潟・会津若松間を走っていますが、今週末は『SLなおえつ鉄道まつり号』として、くびき野を駆け抜けます。本番の走行も楽しみです。Sさん、情報ありがとうございました!

2年ぶりの再会。本番の走行も楽しみにしています
2年ぶりの再会。本番の走行も楽しみにしています
その勇姿を見て、若い頃の思い出がよみがえります
その勇姿を見て、若い頃の思い出がよみがえります