No.311 一雨ごとに近づく秋。だんだんと空が高くなってきました

今日の屋上からの夕日。随分と日が短くなりました
今日の屋上からの夕日。随分と日が短くなりました

 朝、目を覚ますとスッキリとした青空が広がっていました。夏の空に比べ、より青く、そしてより高く感じられます。それにしても空気の冷たさにビックリしました。今朝の最低気温は16℃。寝相が悪い小生にとって、掛布団が恋しい気候となってきました。

 

 トンボの姿、鈴虫の声、黄金色の稲穂。一年ぶりの再会です。

 

 ちょっと寂しくもあり、また楽しみもいっぱいある秋。何だか待ち遠しくなってきました。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (火曜日, 10 9月 2013 22:33)

    季節は移ろい、天も高くなっていきます。
    私たちも一つのところにとどまらず、志を高く持たなければなりません。
    秋の空はいろんなことを考えさせますね。
    寂しくさせたり、時には辛くなったり…。でも、そんなときも仲間がいること忘れないでほしいなと思いながら、日々、仕事してます。

  • #2

    管理人 (水曜日, 11 9月 2013 20:19)

    はまのお嬢さん、ご無沙汰しています。心温まるコメントありがとうございました。
    お嬢さんのコメント、私流に解釈すると、ドラマ『スクール・ウォーズ』の「One for All , All for One」ということでよろしいでしょうか。