No.296 松林にひっそりと沈む夕日に秋の気配を感じました

今日の夕方6時。松林と夕焼けの空。秋の気配を感じました
今日の夕方6時。松林と夕焼けの空。秋の気配を感じました

 早いもので8月も終盤へ。子どもたちの夏休みも残り1週間。宿題に追われていた子ども時代を思い出します。

 

 今日も西日本を中心に40℃に迫る猛暑日となりましたが、こちら大潟区の最高気温は30.5℃。真夏のピークを過ぎ、少しずつではありますが、過ごしやすくなってきました。

 

 しかし、日中はまだまだ強い日差しが照りつけます。引き続き熱中症には注意が必要です。

 

 今日の夕方、施設近くの松林から夕日を眺めました。空気感。空の色。日の長さ。着実に秋が近づいていることを実感しました。