No.273 『ゴーヤの佃煮』おいしかったなぁ。アクセス数9,000件を達成しました

ゴーヤの佃煮。おいしかったなぁ
ゴーヤの佃煮。おいしかったなぁ

 今日のお昼どき。デイサービスセンターのスタッフから手作りの『ゴーヤの佃煮』をいただきました。

 

 プランターで採れたゴーヤです。意外な食べ方にびっくりしました。でも一口含んだ途端、そのおいしさに大感動。ゴーヤ独特の苦みは全くありません。かつお節とゴマ、そして醤油の風味が口の中いっぱいに広がります。

 

 ご飯が何杯もいけそうです。きっとご利用者の皆さんにも楽しんでいただけたのではないでしょうか。

 

 デイサービスの皆さん、おすそ分けいただきありがとうございました。


 ところで一昨日、当ホームページへのアクセス数が9,000件を達成しましたことをご報告します。

 

 まもなく、開設から1年が経ちます。あっという間の一年間。スタッフ・ご利用者の皆さん、そして地域の皆さんのお力添えがあってのうみまち通信。ただただ感謝です。

 

 いよいよ10,000アクセスが近づいてきました。このペースでいきますと、8月下旬頃に達成となります。5,000件達成時の村山秀幸上越市長さんからのコメントに次ぐ、スペシャルゲストさんからのつぶやきを予定していますので、皆さん是非、楽しみにしてください!

今日の夕焼け雲。もうすぐ直江津の花火です
今日の夕焼け雲。もうすぐ直江津の花火です