No265 今日は『海の日』。自然の偉大さを改めて知る

浜茶屋も準備完了。シャイニング・ビームを受ける日本海に力強さを感じました
浜茶屋も準備完了。シャイニング・ビームを受ける日本海に力強さを感じました

 土曜、日曜と雨の連休を迎えていましたが、ようやく雨もやみ、強い日差しが戻ってきました。

 

 今日は『海の日』です。うみまちにも「涼」を求めて、多くのみなさんが訪れていました。

 

 夕方の日本海。水面に映る『シャイニング・ビーム』。眩しすぎて、思わず目を細めてしまいました。

 

 世界を一つにつなぐ海。これからも、力強く、そしてかけがえのない存在として、私たちを温かく包み込んでいてください。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    となりのトットロ (水曜日, 17 7月 2013 12:41)

    『シャイニング・ビーム』とてもきれいですね!!
    海岸沿いで育った私、家から30秒で海に入れる近さだったので、小学生の夏休みは毎日海に入り
    夏を満喫していました♪浜辺で食べるスイカ、とうもろこし、おいしかったなぁ・・・

  • #2

    管理人 (水曜日, 17 7月 2013 21:23)

    となりのトットロさん、コメントありがとうございます。
    この時期は、クラゲの心配がないのでおもいっきり泳げますよね。まさに梅雨明けの日本海が最高です!