No.262 頑張れ!高校球児。夏の野菜たちも応援しています(ゆりかご荘)

 連日の猛暑。人にとっても、植物にとってもたいへん厳しい天気が続いています。

 

 そんな中、デイサービスセンターの野菜たち、日差しに負けず、強く、たくましく成長しています。今日、畑で採れたキュウリをお新香にしていただきました。やっぱり手作りの野菜はみずみずしくて、おいしいですね。ごちそうさまでした。ゴーヤとトマトの成長も楽しみです。

 

 ところで、本日『第95回全国高等学校野球選手権新潟大会』が開幕しました。3年生にとっては最後の夏。自分らしさを忘れず、野球を楽しんでください。植物の生命力を感じるデイサービスセンターから、球児の皆さんを応援しています!

デイサービスのゴーヤ。だいぶ上まで伸びてきました
デイサービスのゴーヤ。だいぶ上まで伸びてきました
トマトも順調に育っています
トマトも順調に育っています