No.254 『義の心』を伝えるため、いざ鹿児島に出陣します(さいはま園)

上越市のマスコット・キャラクター『謙信くん』とともに出陣します!
上越市のマスコット・キャラクター『謙信くん』とともに出陣します!

 さいはま園です。7月4日・5日に鹿児島市で開催される『第37回全国身体障害者施設協議会研究大会』に参加してきます。

 

 なんと、さいはま園として初めて、全国の皆さんの前で事例発表を行うことになりました!。発表のテーマは『人権の尊重~上杉謙信の義の心に学ぶ、人権意識向上委員会の活動』です。

 

 鹿児島への出陣を前に、今日は発表のリハーサルを行いました。持ち時間は20分。当複合施設での『人権意識向上』に関する取り組みについて、精一杯、伝えてきたいと思います。

 

 出陣するスタッフの皆さん、いつの日も親方様が春日山から見守っていますので、勇気をもって臨んでください!!



コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ションベン小僧の独り言! (水曜日, 03 7月 2013 10:12)

     お久しぶりです。いつも拝見させていただいておりますが、コメントさせて頂くのはしばらくぶりとなってしまいました。

     確か、昨年も全国大会に参加されましたよね?あれは何時頃でしたでしょうか?同じ時期なら、もう一年もたつのですね。時のたつのは早いものです(笑)

     こちら拝見すると今回は発表されるとの内容ですが、職員の皆さんの一生懸命さにはいつも感心させられます。写真は練習の時のものでしょうか?真剣さが伝わります。発表される方は頑張ってくださいね。

     でも、今年は鹿児島県なんですね。何時間ぐらいかかるのですかね。お気をつけて行かれてください。

  • #2

    越後のちりめん問屋 (水曜日, 03 7月 2013 15:23)

     上杉謙信の義の心、しっかり伝えてきてください。応援しています!

  • #3

    管理人 (水曜日, 03 7月 2013 20:45)

    独り言さん、ちりめん問屋さん、ご無沙汰しています。コメントありがとうございました。
    皆さんからの励ましの言葉を力に変えて、いざ出陣!です。