No.245 介護を志す「若い力」に心強さを感じる今日、この頃

生徒さんと記念に一枚。いつでも遊びにきてくださいね
生徒さんと記念に一枚。いつでも遊びにきてくださいね

 現在、当複合施設には、多くの学生さん、生徒さんが実習に訪れています。「上越保健医療福祉専門学校」「長岡こども福祉カレッジ」「大潟町中学校」の皆さんです。

 

 一足早く、大潟町中学校の「職場体験学習(上越ゆめチャレンジ)」が終了しました。この一週間、介護の仕事のお手伝いや、利用者さんとの交流を深めていただきました。

 

 少子高齢化の時代。介護に興味・関心を持ってくださる皆さんを見て、たいへん心強く感じます。

 

 今回の経験が、皆さんの将来に少しでもお役に立てれば嬉しいです。今後の成長を楽しみにしています。