No.203 今日から5月です。たくさんのこいのぼりが泳いでいました

 4月もアッという間に過ぎ、今日から5月です。今までの春の陽気がうそのよう。今日は一転して寒空です。葉桜が寒そうに揺れています。

 

 ところで、施設の中はというと、たくさんのこいのぼりたちが元気いっぱいに泳いでいました。老若男女を問わず、日本人として心がほのぼのする光景です。

 

 さいはま園では、今月のカレンダーとともに手作りのこいのぼりも面白そうに泳いでいました。こいのぼりの下には、先日紹介したパンジーの押し花が添えられていました。

 

 ゴールデンウィークも後半を迎えます。ご家族・ご親戚の皆さま、こいのぼりが泳ぐ中、お待ちしています。

『やねよ~り た か~い(?) こいの~ぼ~ぉり~』
『やねよ~り た か~い(?) こいの~ぼ~ぉり~』
『おもし~ろ そ~お~に およい~で~る~』
『おもし~ろ そ~お~に およい~で~る~』