No.202 松の木と、街の温かさに包まれて

 3日ぶりのブログ更新となりました。お待たせして申し訳ありません。

 

 ところで今日、出勤すると目の前の団地で新築住宅の棟上げが行われていました。職人さんたちの連係プレーで、手際よく柱が立っていきます。お昼休み、車座になって和気あいあいにお弁当を食べているのが印象的でした。

 

 それにしても施設前の団地、どんどん賑やかになってきています。15年前の開設当初、周辺には夕映えの郷、犀潟鉄工所、ハローワーク上越・大潟出張所(現在は廃止)しかありませんでした。現在では、街の明かりや子どもたちの遊ぶ声があふれています。豊かな自然、そして地域の皆さんに囲まれて過ごせることに改めて感謝したいと思います。

今日のテラスからの風景。周辺もにぎやかになってきました
今日のテラスからの風景。周辺もにぎやかになってきました
15年前のテラスからの風景。施設前には畑が広がっていました
15年前のテラスからの風景。施設前には畑が広がっていました