No.195 ひらり、ひらりと散りゆくサクラ(さいはま園)

 昨日(4月17日)、花びらの舞う高田公園に出掛けてきました。4,000本の桜が春風にゆれながら、ひらりひらりと舞い散る姿。こちらも見事です。同時に、花の命の短さに一抹の寂しさが募ります。

 

 高田城百万人観桜会も残すところわずかとなりました。桜の花びらは散ってなくなってしまいますが、優雅なその姿は私たちの心のなかにいつまでも生き続けていきます。素敵な思い出をそれぞれの心に刻みながら帰路につきました。

 

(各画像をクリックして拡大)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    欠之上のちりめん問屋の格さんです。 (木曜日, 18 4月 2013 14:34)

     どうやら、今シーズンは高田公園の桜さんにお目に掛かれそうにありません。助さんの同意が得られませんでした。残念!! でも、こうして桜の写真を見せて戴いたので、格さんとしては満足することにします。
     高田公園といえば、蓮の花も綺麗ですよね!格さんとして、こちらもとても楽しみなんですよね。

     それにしても、いつも素敵なコメントを添えて戴き有り難うございます。ホームページを開くのが楽しみです。 

  • #2

    管理人 (木曜日, 18 4月 2013 20:22)

    欠之上のちりめん問屋の格さん、コメントありがとうございます。
    残念ながら、今年は高田に行けなかったようですが、このブログを通してお花見気分を味わっていただけたようで、私としてはたいへん嬉しい限りです。
    日本三大夜桜のあとは、東洋一の蓮の花が待っています。またこちらも全国の皆さんにお届けできればと思っています。
    今後とも、当ホームページをよろしくお願いいたします。