No.181 桜前線は、すぐそこまで来ています

今日の高田公園。1年ぶりの再会まであとわずか
今日の高田公園。1年ぶりの再会まであとわずか

 今日のお昼すぎ、書類を届けに高田に向かいました。高田公園を通りかかると、多くのスタッフの方々が「高田城百万人観桜会」の準備を行っていました。

 

 よく見ると、桜のつぼみは膨らみ、ピンク色の花びらが今にも顔を出しそうです。

 

 日本気象協会本日発表の開花予想日は4月6日。いよいよ上越にも本格的な春の訪れです。今週末が楽しみになってきました。

 

 きっと今年も多くの皆さんが花見に訪れるのでしょうね。もちろん、私たちも利用者さんといっしょに春を満喫しようと思います。