No.163 「人と人とのつながりとやさしさ」を感じた助成交付式(さいはま園)

 本日、新潟市において「平成24年度(第62回)NHK歳末たすけあい募金助成決定交付式」が行われました。

 

 今年度の配分先の一つとして「障害者支援施設さいはま園」への助成が決定し、本日の交付式に出席させていただきました。

 

 新潟県共同募金会・高橋道映会長様、ならびにNHK新潟放送局・西原譲一局長様からのお言葉を受け、障がいをお持ちの方々の福祉の向上のため、これからも努力していくことを改めて誓いました。

 

 県民の皆様からの募金を通じた「やさしさ・つながり」を心に刻み、明日からの施設運営に努めていきたいと思います。このたびは、たいへんありがとうございました。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (金曜日, 08 3月 2013 21:48)

    県民の皆様、共同募金会様、NHK様ありがとうございました。
    利用者様が、喜びます。
    テレビ放送もあったのですね。録画すればよかったぁ~。

  • #2

    管理人 (金曜日, 08 3月 2013 23:07)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    助成交付式に出席させていただき、県民の皆様のやさしさをリュックサックに詰め込んで上越に帰ってきました。
    テレビカメラが回っていたので、少々緊張してしまいました。