N0.158 冷静・迅速な行動に敬意を表します

 このたび、人命救助に尽力された当法人スタッフの功績をたたえ、表彰を行いました。

 

 スタッフのOさんは、1月26日に宿泊中の浴場において倒れている一般客を目撃し、救助を行いました。

 

 当時、浴室内には倒れている方以外、Oさん一人だけであったとのこと。緊急の事態であるにもかかわらず、的確な判断・冷静な対応で人命救助に尽力されました。

 

 その勇敢・迅速な行動をたたえるとともに、私たちの模範となるその功績に対し、心から敬意を表します。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はまのお嬢 (土曜日, 02 3月 2013 10:45)

    おっとりしている彼女ですが、実は芯の強い方です。普通なら慌てるところですが、このときは、日頃勉強していた知識が頭をよぎったそうです。なかなかできないですよね。

  • #2

    管理人 (日曜日, 03 3月 2013 20:58)

    はまのお嬢さん、コメントありがとうございます。
    仕事以外の所でも、とっさに行動できるスタッフの行動を見習いたいと思います。
    同志として心強り限りです。