No.157 ちぃさい春、みぃつけたっ。

 2月最後の日。気持の良い青空が広がりました。上越市大潟区の最高気温は9.4℃。雪解けも一気に進みました。

 

 夕方、施設の中庭を覗いてみました。土の中からひょっこりと、クロッカスとチューリップの芽が顔を出していました。春は着実に近づいているようです。わずか1cmの芽ですが、成長するにつれ、利用者さんを楽しませてくれることでしょう。花の咲く頃が楽しみです。

(画像をクリックして拡大)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ションベン小僧の独り言! (金曜日, 01 3月 2013 09:27)

    暖かくなってきましたね。
    「ちぃさい春」とってもいいですね)^o^(
    この時期は、春の足音が聞こえてくるようで、
    心も軽くなります。

    私も、この時期は道端をながめ「ちぃさい春」を
    見つけることを楽しみにしています。

    もう少しすると、いろいろな花も咲き始めます。
    施設の中庭も色とりどりの花が咲くのでしょうか?!
    楽しみですね。

  • #2

    管理人 (日曜日, 03 3月 2013 21:14)

    独り言さん、コメントありがとうございます。
    中庭では、チューリップやクロッカスの他、水仙、ハマナス、バラ等いろいろな花が咲きます。それと利用者さんの「笑顔」がいっぱい咲きます。