No.153 週末から再び寒波到来。今季さいごであってほしいと願う。春が近いと思ってのりきり隊!

 朝、目覚めるとドカンと雪が積もっていました。慌てて車を掘り起こして出勤です。昨晩の大潟区の積雪は33cm。高田は19cmとのことで、今回は海側のほうが多く積もったようです。

 

 日中は寒気が抜け、穏やかな一日となりました。2月も後半となり、日差しで雪が溶けるのも早くなってきている気がします。日が暮れるのも、だんだん遅くなってきました。

 

 息つく暇もなく、週末から次の寒波がやってきます。降り過ぎないことを、ただただ願うばかりです。

寒気が抜けたあとはいつもすがすがしい景色が広がります
寒気が抜けたあとはいつもすがすがしい景色が広がります
夕方から厚い雲が覆ってきました。また荒れてきそうです
夕方から厚い雲が覆ってきました。また荒れてきそうです