No.151 チーム力を強化して、ご利用者の自立支援をサポートします(機能訓練部門)

只今、引越しの真っ最中です
只今、引越しの真っ最中です

 今日の夕方です。ちょうど機能訓練員の皆さんが手際よく引越し作業を行っていました。

 

 当複合施設には、3名の訓練員(作業療法士、鍼あんまマッサージ指圧師、柔道整復師)が配置されています。このたび、デイサービスセンターの拡張スペースを当複合施設のリハビリテーションの拠点とし、新たにスタートすることになりました。

 

 3名のスタッフそれぞれが知恵を出し合い、デイサービスセンターをはじめ、特別養護老人ホーム、障害者支援施設におけるご利用者の日々の生活に直結した機能訓練サービスの向上に努めていきたいと思っています。

 

 今後とも機能訓練部門をよろしくお願いいたします。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (木曜日, 21 2月 2013 13:14)

    久しぶりにコメントします。
    引っ越しですか、事業所内とはいえ気分も一新でき、ますます職務に身が入るのではないでしょうか。機能訓練は、ご利用者にとっても、ご家族にとっても、職員にとっても期待し、願っている部分だと思います。益々の向上を期待しております。

    そう言う、私も4月から引っ越しです。気分一新してお互い頑張りましょう。

  • #2

    管理人 (木曜日, 21 2月 2013 22:15)

    351さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    「新生活 勇気を出して 一歩踏み出す」 GOOD LUCK!!