No.143 「豆まきだって、リハビリだぁ!」(ゆりかご荘)

貫禄十分の赤鬼と初々しさの残る青鬼
貫禄十分の赤鬼と初々しさの残る青鬼

 デイサービスセンターゆりかご荘です。今週は「節分ウィーク」ということで連日、利用者さんから気持ち良く、豆を投げていただきました。

 

 今年の青鬼は、1月に採用されたばかりの機能訓練員のNさんです。現在は見習い期間中。先輩スタッフから「節分ならではのリハビリテーション」について指導を受けています。

 

 当センターでは、新年度からの機能訓練サービスの強化・充実を予定しています。現在は準備の真っ最中。再スタートまで、もうしばらくお待ち下さい。   



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ションベン小僧の独り言! (金曜日, 08 2月 2013 20:19)

    お久しぶりです。

    暦の上では春ですね。昨日は、春一番!が吹きましたが、今日は、また寒かったですね。

    ところで、職員の皆さんは、なかなか芸達者な方が多いんですね。青鬼さんは、見習中とのことですが、まさか鬼の見習いじゃ~ないですよねo(^▽^)o

  • #2

    管理人 (土曜日, 09 2月 2013 17:38)

    独り言さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    スタッフの芸達者なところは、いつも感心させられます。また、そんなスタッフのおかげで当ブログも楽しい記事を紹介することができます。皆さんに感謝です。