No.105 サンタがうみまちにやってくる!(しおさいの里)

 2丁目ユニットです。今日はちょっと早めの”クリスマス・忘年会”です。日頃のご愛顧に感謝し、利用者の皆さんに少しでも楽しんでいただきたく、企画しました。

 

 当施設ではお馴染みの”ドリーム・シングス”さんをお招きし、利用者さんに生演奏のプレゼント。『サンタがまちにやってくる』『バラが咲いた』『川の流れのように』『ふるさと』『いつでも夢を』の5曲を演奏していただきました。利用者さんもいっしょに口ずさんだり、手拍子をしたり、楽しい時間が流れました。

 

 生演奏で盛り上がったあとは、サンタクロースさんの登場です。利用者さん一人ひとりに声をかけながらプレゼントをお渡ししました。サンタさんによりますと、今日のプレゼントはそれぞれの担当の介護士さんから事前に、利用者さんの好みをお聞きして用意されたとのことです。プレゼントに「ありがとう」の言葉が聞かれたり、うれしそうなご様子がみられました。

 

 利用者の皆さん、今年一年ありがとうございました。これからもお元気にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同サポートしていきます。来年もよろしくお願いします。

”星よりひそかに~♪雨よりやさしく~♫”
”星よりひそかに~♪雨よりやさしく~♫”
「お体に気をつけてくださいね」
「お体に気をつけてくださいね」