No.95 初雪とアルビレックスで始まった12月

 真冬並みの寒波で始まった12月。気がつけば、辺り一面がうっすらと銀世界になっていました。この日はJリーグの最終節。ビッグスワンに行きたかったのですが、冬タイヤに交換していなかったため断念、テレビで応援することにしました。

 

 結果は、皆さんもご存じの通り。アルビレックス新潟、奇跡の逆転残留です。3年前の夏の甲子園の決勝戦、日本文理高校ナインの9回2アウトからの奇跡的とも言える驚異の追い上げに感動したことを思い出しました。

 

 翌日の新潟日報もすごいことになっていました。新潟県人としての一体感を感じることのできる出来事でした。

今日の夕日。希望のオレンジ色はまさにアルビレックスカラー!
今日の夕日。希望のオレンジ色はまさにアルビレックスカラー!
急いで冬タイヤに交換です
急いで冬タイヤに交換です