No.73 秋が深まってきました

 今日から11月に入りました。平成24年も残すところ2ヶ月。あれだけ暑かった夏の時期がつい最近のように感じられますが、今ではこたつが恋しい季節となってきました。

 

 今日は天気予報の通り、午後から西風が強くなり、寒気も手伝っていっそう寒く感じられます。昨日まで半袖のワイシャツを着て出勤していましたが、さすがに今日から長袖に切り替えました。皆さんも季節の変わり目ですので、体調管理には十分ご留意ください。

 

 ところで、施設内の木々たちも、だんだん色づいてきました。これからが楽しみです。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    となりのトットロ (金曜日, 02 11月 2012 12:41)

    こんにちは!
    あっという間にもう、11月ですね。
    残暑が長かったせいか、秋の季節があっという間に終わってしまう感じがします。
    紅葉を見にドライブへ行きたいなぁ・・・

  • #2

    管理人 (金曜日, 02 11月 2012 19:49)

    となりのトットロさん、いつもありがとうございます。
    妙高山の紅葉、見頃になっているのではないでしょうか。ところで、今日の寒気で燕温泉では一面、銀世界になったそうです。それにしても今日は冬が来たかと思うほど寒く感じられました。