No.51 今日から10月です

穏やかな波が続いていました
穏やかな波が続いていました

 早いもので今年も残り3ヶ月となりました。昨日、地元の海に足を運びました。台風が近づいていましたが穏やかな波が続いていました。あれだけ暑かった夏は去り、浜辺全体に秋の気配が漂っています。もう2ヶ月もすれば、荒々しい冬の日本海が迫る季節となります。春夏秋冬、上越の四季は様々な顔をみせてくれます。

 

 ところで、昨晩の台風ですが、結構な雨風でした。当施設では駐車場の看板の支えが折れる被害がありましたが、それ以外の大きな被害はありませんでした。

 

 異常気象と言われる昨今、被害が大きくならないことを願うばかりです。



コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    となりのトットロ (火曜日, 02 10月 2012 16:31)

    『うみまち通信』楽しく拝見しています。
    今回の写真も素敵な写真ですね!
    私も幼い頃から日本海を見て育ったので海は大好きです☆

  • #2

    管理人 (火曜日, 02 10月 2012 21:13)

    となりのトットロさん、いつも見ていただきありがとうございます。
    私の生まれ育った家も100メートル先が海でした。特に日本海に沈む夏の夕日が大好きです。太平洋側で見られる、水平線から登る朝日も気持ちがいいですが、やはり日本海に沈む夕日は最高です!

  • #3

    ションベン小僧の独り言‼ (水曜日, 03 10月 2012 18:57)

    となりのトットロさん、はじめまして。
    ションベン小僧の独り言‼と言います。

    管理人さんの写真って、ステキですよねo(^▽^)o
    私も、何時も楽しませて頂いています。
    この写真も、オシャレですよね。

    管理人さん!お仕事大変でしょうけど、これからも、素敵な写真と施設の様子をまってますネ(^_−)−☆

  • #4

    管理人 (木曜日, 04 10月 2012 12:50)

    独り言さん、コメントありがとうございます。
    撮影はまだまだ素人ですので、いっぱい撮って上手くなりたいなぁと思っています。