No.37 秋雨前線が通過中です

中庭から空を眺める
中庭から空を眺める

 今日は朝から厚い雲が漂っていました。雨も降ったり止んだりと落ち着かない天気です。昨日までの暑さも和らいできました。一雨ごとに秋が近づいている気がします。

 水不足の地域も心配されますが、一度に降りすぎるのも困りものです。上越地方も稲刈りの時期です。大雨で災害が起こらないことを願うばかりです。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    351 (水曜日, 12 9月 2012 08:19)

    秋雨前線ですか、秋になったんだなって感じですね。
    水不足も心配ですが、今年の猛暑を考えると、冬の降雪量が心配になってきます。
    上越地方は雪には悩まされますもんね。

  • #2

    管理人 (水曜日, 12 9月 2012 12:48)

    351さん、コメントありがとうございます。
    大雪も心配ですね。今年はカマキリがどの高さに巣を作るか、確認したいと思います。