No.4 浜風が気持ちいいです

今日もとにかく暑いです。昼休み、「高い所に行けば涼しい」と思い屋上に登ってみました。直射日光は強いですが、浜風が心地良く感じられました。

施設の北側を撮影してみました。手前に穏やかな日本海が見えます。

(画像をクリックして拡大)

西側を撮影してみました。 目の前に見える鉄塔は、7月から本格運用を開始した中部電力・上越火力発電所です。ちなみに、高さは地上150mで上越地域で一番高い建造物なのだそうです。てっぺんはとても涼しいんだろうなぁ。登ってみたくなりました。

(画像をクリックして拡大)

涼を感じた昼休みとなりました。皆さんも熱中症には気をつけてください。