基本理念

 ~人と人とのつながり、地域のひろがりに貢献します~

 

 私たちはご利用される皆様への「自立支援」を通して、地域に暮らすすべての方々にとって生活がより豊かに感じられるようにお互いを尊重し、支え合う社会の実現に向けて実践していきます。

基本方針

○ご利用者様一人ひとりの尊厳を守り、尊重します。

○安心・安全をモットーに、ご利用者様の視点に立った質の高いサービスの提供に努めます。

○地域における福祉の拠点として、その役割と任務を自覚し、推進します。

 

行動指針

1.私たちは、ご利用者様に対しいかなる差別・虐待・人権侵害を許さず、人間としての権利の擁  護に努めます。

2.私たちは、ご利用者様が心身ともに健やかに日常生活が送れるように努めます。

3.私たちは、ご利用者様一人ひとりのプライバシーを守り、それぞれのニーズに基づく生活の支  援に努めます。

4.私たちは、ご利用者様一人ひとりの「できる力や意欲」を引き出す支援に努めます。

5.私たちは、ご利用者様に対し朗らかな笑顔と暖かい気持ちで接し、信頼をいただける存在にな  ることに努めます。

6.私たちは、専門的サービスの提供者として責任を自覚するとともに、互いを尊重し、協力しな  がら、心のこもったサービスの提供に努めます。

7.私たちは、自己研鑽に努めるとともに、上越頸城福祉会の一員として自信と誇りを持ってその  任に努めます。

 

社会福祉法人 上越頸城福祉会