No.1532 いてもたってもいられなく、満開の桜を愛でにご近所へ!(しおさいの里)

 高田の桜も観桜会を待たずに満開を迎えた本日。しおさいの里のお隣にある「犀潟鉄工所」の桜も見頃を迎えています。

 

 朝からお天気も良く、絶好のお花見日和となりました。高齢部門の今年のお花見外出は4月16日を予定していますが、今日の陽気にいてもたってもいられなくなったスタッフたち。「急ですが、お花見に行きませんか?」とご利用者さまをお誘いし、一足お先に第一陣として周辺の花見散歩に出かけることにしました。

 

 満開に近い桜の前で、先ずは機能訓練員のYさんと一緒に体を動かしました。青空の下での体操はとっても気持ちが良く、皆さん笑顔で今しか味わうことのできないひと時を楽しみました。そんな中「花見酒は出ないんかね」「花見団子は」等々の言葉も飛び交い、開放的な気分でお花見を楽しむ姿が見られました。

 

 高田公園の桜も花見外出の日まで何とか持ちこたえてくれると良いのですが、タイミングとしてはお花見ではなく、新緑を愛でる外出となりそうです。まさに「花より団子」といったところでしょうか?

 

(高齢介護課長・福田)

春の陽気と満開の桜の下、ハイテンションなY機能訓練員。この後は、だんだん広場に直行。まさに「二刀流」!
春の陽気と満開の桜の下、ハイテンションなY機能訓練員。この後は、だんだん広場に直行。まさに「二刀流」!
こころが動けば、からだも動きます。記念に一枚!
こころが動けば、からだも動きます。記念に一枚!