No.1406 1年ぶりの鉄板焼き会に、互いの距離も牛(ぎゅうっ)と縮まりました!(さいはま園)

 夏も終わりを告げようとしている今日この頃。さいはま園では一昨日の8月30日、待ちに待った「鉄板焼き会」が開催されました。

 

 今年は、国産牛肉のお値段が昨年度より高騰している中、予算の心配をしながらも、より美味しいステーキを食べていただこうと、妥協せずに企画、運営しました。

 

 当日は、朝からエプロンを付け、お手伝いに余念がないKさん。下ごしらえから焼き上げまで、一生懸命に取り組んで下さいました。また、その姿を見守りながら、早々に席に着き楽しみにされているご利用者の方々。ワクワク感が伝わってきます。早く食べていただきたいので、スタッフ総動員で手際よく準備し、今年もおいしそうなステーキが焼き上がりました。

 

 ちなみに、今年のメニューは<国産牛ステーキ、ベイクドポテト、エビとホタテの海鮮焼き、カニかまとわかめのスープ、アイスクリーム>です。立派なコースメニューだと思いますが、いかがでしょうか。

 

 ご利用者の皆さんとスタッフ共に、ステーキの味を堪能し満腹感を味わったのでした。皆さんの喜ぶ姿や、「うんまかったー」の笑顔。そして、「来年まで待ちきれないほど美味しかった」との声を聴くと、またやりくりして来年も開催決定!と強く思うのでありました。

(生活支援員 利根川)