No.1177 早起きして三条に参上?ボッチャに伝統芸能。充実したスポーツ交流会(さいはま園)

 さいはま園です。昨日の9月6日、「新潟県身体障害者施設協議会 上中越地区スポーツ交流会(ボッチャ大会)」が開催されました。当日は朝早く起き、気持ちを高ぶらせながら三条市に向かいました。

 

 初戦は適度な緊張感が持続し、2-1のスコアで勝利しましたが、続く2回戦は、移動の疲れと空腹により完敗してしまいました。

 

 その後の昼食では、美味しいお弁当をいただいて元気を取り戻し、迎えた3位決定戦。チームリーダーのFさんの目の覚めるようなミラクルショットもあり、見事な勝利を収めることができました。

 

 勝利の喜びに浸りながらの帰り道。米山サービスエリアで雄大な景色を眺めつつ、ソフトクリームとジュースで大会の疲れを癒しました。

 

 参加された3名のご利用者さん、たいへんお疲れさまでした。また、試合の他にも「三条神楽」を見学させていただき、とても楽しい一日となりました。この交流会を企画・運営してくださいました心和園の皆さま、本当にありがとうございました!

(生活支援員 熊倉・箕輪)

ボッチャに伝統芸能。そして雄大な景色。とっても充実した三条市への遠征となりました
ボッチャに伝統芸能。そして雄大な景色。とっても充実した三条市への遠征となりました